よくあるご質問

webサイトについて

どっとカエールの特に優れている所はどこですか?
どっとカエールは竹田印刷株式会社が運営するネットショップです。文具をはじめ、生活用品、家電、ギフト、アウトレット品など多数のメーカーから豊富に商品を取り揃えています。
インターネットのサポートブラウザとOSを教えてください。
詳しくは、推奨環境をご覧ください。
サイトがうまく動作しません。(買い物かごに商品が入らない・商品の購入ができない・すぐにログアウトしてしまう・画面デザインが崩れている、など)
お客様のご利用環境が、どっとカエールの推奨環境と異なる可能性がございます。
どっとカエールでは、安全性や表示面・機能面から推奨環境でのご利用をお勧めしておりますので、そちらでのご利用をお試しください。(推奨環境についてはこちらをご確認ください)

なお、お客様のブラウザの設定等によっては正常に動作しない場合もございます。その際は、別のブラウザ・操作環境をお試しください。
『お問い合わせ』などのページにある「メールでのお問い合わせ」をクリックした時、メーラーが起動しませんでした。また、表示されたメールの"件名"や"文面"が文字化けしてしまいます。
ご使用のブラウザ、メーラーの設定によってはメーラーが起動しない、またはメールの件名や文面が文字化けする場合がございます。
その際はinfo@dotkae-ru.jpまで直接お問い合わせください。
商品や配送に関する問い合わせ窓口はありますか?
以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
どっとカエールカスタマーセンター
メールアドレスinfo@dotkae-ru.jp
電話番号:0120-780-210(フリーダイヤル)
フリーダイヤルをご利用いただけない場合:052-884-7810(通話料有料)
(平日 10:00〜12:00 / 13:00〜16:00)
セキュリティーに対する配慮はどのようになっていますか?
お客様の個人情報は、セキュリティ確保の為、128BitSSLによる暗号化通信をしています。
また、個人情報の取り扱いについては、個人情報の取り扱いについてをご覧ください。

ユーザー登録について

会員登録に費用はかかりますか?
会員登録は無料です。
どっとカエールでお買い物していただくには会員登録が必要となります。新規会員登録をご希望の方は、こちらからご登録してください。
会員登録の方法を教えてください。
会員登録はこちらからご登録できます。
登録を行いますと、仮登録メールが送信されますので、24時間以内に本会員登録を完了してください。期限を過ぎますと、無効となりますのでご注意ください。
会員登録をしましたが、仮登録メールが送信されてきません。
お客様がご登録したメールアドレスがフリーメールの場合、メールサーバの設定等によりメールが配信されない・ 迷惑メールフォルダに入ってしまうことがございます。ご注意頂きますようお願いいたします。 携帯電話メールアドレスをご登録の場合、ドメイン拒否設定または迷惑メール指定設定により、メールが届かない場合がございます。恐れ入りますが、「dotkae-ru.jp」からのメールを許可設定に変更していただきますようお願いいたします。また、お客様のパソコン等のセキュリティシステムにより、正常に配信しましたメールが届かない場合もございます。設定のご確認をよろしくお願いいたします。 万一、仮登録メールをお受け取り頂けなかった場合、お手数ですがどっとカエール カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
登録している住所や電話番号、支払方法などを変更したいのですが?
ご登録内容を確認または変更される場合は、ログイン後トップページの会員情報から確認・変更が可能です。
パスワードがわからなくなったのですが?
パスワードをお忘れの場合はパスワードを忘れたらから必要事項をご入力の上、送信ボタンを押して下さい。ご登録いただいているメールアドレスに、新しいパスワードをお送りします。再発行されたパスワードを使いログインしてください。
退会について教えてください。
退会される場合はログイン後こちらより手続きをお願い致します。退会手続きが完了しますと、登録情報や購入履歴、お気に入りなど全ての情報が削除されますのでご注意下さい。

ご注文について

会員登録しないで注文する方法はありますか?
恐れ入りますがどっとカエールでお買い物していただくには、会員登録が必要となります。会員登録は無料ですので、こちらからご登録下さい。
電話やFAXでも注文をすることができますか?
お電話やFAXでのご注文は承っておりません。インターネットによるご注文のみ承っております。
サイトに掲載されている商品画像で確認した商品サイズと、実際届いた商品のサイズが異なりますが不良品ですか?
ホームページ内のコンテンツ画像に「原寸」「捺印見本」「実寸サイズ」等サイズが表記されているものがございますが、ご使用のパソコンモニタなどによって、画面に表示される商品画像サイズと実際のお届け商品サイズが異なる場合がございます。予めご了承ください。実際の商品サイズは、商品詳細ページに表記されているサイズ数値をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
サイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?
ご使用のパソコンモニタなどの画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承の上、ご注文ください。
買い物を完了したあとに追加注文をしたいのですが?
ご注文が完了した順に出荷をおこないますので、複数のご注文をひとつにまとめ、一度にお届けすることはできません。追加分のみ別途ご注文してただくようご了承願います。または、お手数ですが一度キャンセルして、再度ご注文をお願い致します。
注文できたか確認したいのですが?
ご注文完了後すぐにお送りする注文確認メール、またはログイン後トップページの「購入履歴」よりご確認いただけます。
注文したのですが、注文確認メールが届きません。注文できているのでしょうか?
どっとカエールではご注文後すぐに注文確認メールをお送りします。ご注文後、30分たってもメールが届かない場合は以下の点をご確認下さい。

●お買い物は、完了していますか?
カートに選択した商品が残っていますと、ご注文が完了していない可能性がございます。カート内をご確認ください。商品が入ったままの場合は、「購入する」画面にてお買い物完了の手続きをお願いいたします。

●メールアドレスにお間違いはありませんか?
ログイン後トップページの「会員情報」より、ご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認下さい。注文確認メールの再送をご希望の方はどっとカエールカスタマーセンターまでメールにてお問い合わせ下さい。

●ドメイン拒否設定または迷惑メール指定設定をしていますか?
お客様のパソコン・携帯電話が、ドメイン拒否設定または迷惑メール指定設定をされているため、メールが届かない場合がございます。恐れ入りますが、「dotkae-ru.jp」からのメールを許可設定に変更していただきますよう、お願いいたします。

●セキュリティシステムにより、受信を拒否されていませんか?
お客様のパソコン等のセキュリティシステムにより、正常に配信しましたメールが届かない場合もございます。設定のご確認をよろしくお願いいたします。

万一、確認メールをお受け取り頂けなかった場合、お手数ですがどっとカエール カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
注文を取り消すことはできますか?
出荷手続をしていない商品のキャンセルは対応いたしますが、その他キャンセルは対応できかねますのでご了承くださいますようにお願い致します。キャンセルのご連絡はどっとカエールカスタマーセンターまでご連絡下さい。
キャンセル時の返金金額は「商品代金+送料」となります。
※キャンセル時の返金については、銀行振込・コンビニ決済等で生じる振込手数料は返金対象となりませんので、ご了承ください。
注文した後に、商品の送り先を変更したいのですが?
申し訳ございません、注文後の配送先変更は承っておりません。お買い物の際に配送先をご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。
商品発送後に商品を変更したいのですが?
申し訳ございませんが、商品発送後の商品変更やお客様都合での返品は承っておりません。お買い物の際に商品をご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。
見積書って出してもらえますか?
どっとカエール上では、作成できません。お問合わせをいただいて、個別に対応いたします。

商品の発送について

サービスのエリアは、離島などでも大丈夫ですか?海外でも大丈夫ですか?
どっとカエールは日本国内全国へ発送が可能ですが、北海道・九州・離島・一部地域は到着に時間がかかる場合がございます。また海外への発送は承っておりません。ご了承下さい。
商品が届くまでどのくらいかかりますか?
ご注文を確認後(銀行振込の場合はご入金確認後)、7営業日以内に発送させていただきます。発送後2~3日程度でお客様指定のご住所までお届けいたします。尚、誠に申し訳ございませんが商品に欠品が生じた場合は発送日が遅れる可能性がございます。その際は欠品の旨と発送予定日をご連絡いたしますのでよろしくお願い致します。
配送業者はどこですか?指定することはできますか?
配送業者は主に佐川急便にてとなります。
なお、出荷元の倉庫およびメーカー直送品の場合は配送業者は異なってまいります。
配送業者の指定は承ることができかねます。ご了承ください。
伝票番号を確認の上、配送業者追跡サイトよりお問い合わせください。

配送日・配送時間の指定はできますか?
配送時間はご指定いただけます。詳しくは商品のお届けについてをご覧ください。なお、申し訳ございませんが、配送日のご指定は承っておりません。商品はご注文確認後(銀行振込の場合はご入金確認後)、7営業日以内に発送し、発送後2~3日程度でお届け致します。
配送料はいくらですか?
ご注文金額、配送先住所に応じた料金となります。詳しくは商品のお届けについてをご覧下さい。
登録以外の住所に届けてほしいのですが。
ご登録いただいたご住所以外を希望される場合は、「他の配送先を指定する」を選び、必要項目をご入力下さい。
商品が破損して届きましたがどうしたらよいでしょうか?
商品到着後8日以内に不良内容等を詳しく電話またはメールにてご連絡下さい。返品手続きについてご案内致します。また、品違いの商品が届いた場合も、詳細を電話もしくはメールにてご連絡下さい。
商品を返品したいのですが?
ご注文と異なる商品が届いた場合、不良品の場合のみの受付とさせていただきます。お客様都合での返品はお受けできません。ご了承下さい。
詳しくは返品・交換についてをご覧下さい。
クーリングオフは可能ですか?
ネット通信販売は非対面販売となり、お客様のお宅に直接訪問して販売をする「訪問販売」とは違い、クーリングオフは適用外となっております。クーリングオフはご利用になれませんが、商品に不良等がございましたら返品、交換を承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
商品が届かないのですが?
ご注文後に注文確認メール、発送完了メールをお送りしております。まずはそちらをご確認ください。
また、商品はご注文を確認後(銀行振込の場合はご入金確認後)、7営業日以内に発送し、発送後2~3日程度でお客様指定のご住所までお届けいたします。北海道・九州・離島・一部地域は到着に時間がかかる場合がございますのでご了承下さい。
それでも商品が届かない場合は、どっとカエールカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。
返品時の送料について教えていただけますか?
返品は不良品・品違いの場合にのみ送料着払いでお受けいたします。詳しくは返品・交換についてをご覧下さい。

お支払いについて

支払方法には、どんな種類がありますか?
どっとカエールでは、クレジットカード決済・銀行振込・代金引換決済をご利用頂けます。詳しくはお支払い方法についてをご覧下さい。
クレジットカード決済で、分割、リボルビング、ボーナス払いはできますか?
分割、リボルビング、ボーナス払いはできかねます。
どこのクレジットカードが使えますか?
楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、Diners、AMEXがご利用いただけます。
クレジットカード決済がエラーになるのですが…。
カード番号・有効期限・本人認証サービスのパスワードにお間違いがないかご確認下さい。
ご入力内容にお間違いがない場合はご利用のカード会社までご確認下さい。
領収証の発行は可能ですか?
お客様が決済される際それぞれの機関より発行された明細・振込依頼書・領収証が、会計法上正式な領収証としてご利用になれます。
領収証を希望される場合は、ご注文確認画面より必要事項をご入力ください。
商品発送後に、領収証発行用URLをメールにてお知らせいたしますので、印刷後、ご利用ください。
※領収証の印刷は一度しかできませんのでご了承ください。
※発行期間は90日です。

注)「空白」「上様」宛の領収証は発行できません。

※領収証の但書きは、「事務用品代」(または「電化製品代」)といたします。
商品の出荷日以前に領収証を発行することはできません。

※どっとカエールは、当店より発行する領収証を適格請求書としてご利用いただけるようにするため、
「適格請求書発行事業者番号」を印字しております。
商品明細が必要な場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

※クレジットカードでご決済のお客様
 領収日には商品の出荷日(クレジット会社へのご請求日)を明記いたします。
 領収日の変更を承ることはできません。

※銀行お振込のお客様
 領収日には商品代金のお振込み日を明記いたします。 領収日の変更を承ることはできません。
 振込手数料を除いた金額にて領収証を発行いたします。

※代金引換決済をご利用のお客様
 配送会社が発行する領収証が会計法上正式な領収証としてご利用になれます。
 そのため、当店より領収証は発行いたしません。
 宛名変更による領収証の再発行は、お手元にある領収証をどっとカエールカスタマーセンターへ送付ください。
 領収証がカスタマーセンターへ届き次第領収証発行用URLをメールにてお知らせいたしますので、印刷後、ご利用ください。
 ※領収証の印刷は一度しかできませんのでご了承ください。
 ※変更なさりたいお名宛をお知らせください。
 ※発行期間は90日です。

その他

修理を頼みたいのですが、可能ですか?
保証書がついている商品については、同梱されている製品保証書の記載内容に準拠し、メーカー保証対象となります。
詳しくは商品の保証についてをご覧ください。
一部の部品のみ注文することはできますか?
商品の一部品のみのご注文は承っておりません。商品単位でご注文下さい。
商品にギフト用のラッピングはできますか?
はい。有料(一律200円)にてギフト用のラッピングを承っております。
なお、ラッピングができない用品もあるため、ご希望のお客様は商品をご注文して頂く前にどっとカエールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
その他の質問はどうしたらいいですか?
その他、ご不明な点は以下までお問い合わせ下さい。
どっとカエールカスタマーセンター
メールアドレスinfo@dotkae-ru.jp
電話番号:0120-780-210(フリーダイヤル)
フリーダイヤルをご利用いただけない場合:052-884-7810(通話料有料)
(平日 10:00〜12:00 / 13:00〜16:00)

営業日のご案内

  • ■ネットでのご注文は24時間受け付けております。
  • ■営業時間:平日 10:00〜12:00 / 13:00〜16:00
    ※土・日・祝はお休みさせていただきます。

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